July 10, 2004
「野天風呂 湯の郷」(野田市)
野田市山崎貝塚にあるスーパー銭湯「野天風呂 湯の郷」に行きました。
それほど大きな銭湯ではないけど、お風呂の種類もまずまず多く、「野天風呂」という名称のとおり屋外は庭に「つぼ湯」、「桧風呂」、(池のような)「岩風呂」が配置され、縁台が5つほど置かれているので、お風呂に入ってベンチに座ったり寝転がったりしてリラックスできる。
「塩サウナ」というのがある。塩の入った多きな瓶が置かれており、その塩を全身に擦り込んで入るのだが、汗がだらだら出る。なかなか気持ちがいい。
垢擦りはもちろん、男性向けにもオイルマッサージもあるようなので、次回は体験してみたい。
銭湯でゆったりしていて思うのは、日本人は本当に風呂が好きなんだなあということ。みんな裸で、ボーとしてるけど、裸+風呂というのがリラックスできるのであろう。それとも裸になりたいがために風呂にくるのか?
Posted by nino at July 10, 2004 08:10 AM
| TrackBack
白骨温泉では、濁り湯を維持するために入浴剤を使ってると報道がありますね・・・やめてよね、そういうの、ハッキリ言って信用無くすから。
はい、白骨温泉はひどいですね。
長野県は、県内の温泉の調査をはじめたようです。もっと偽りの温泉が暴露されるかもしれません。