August 06, 2003

流山ICにETCのゲートを!

流山インターチェンジがあるというのはとても便利だ。高速に乗るまでに何十分も走らなければならないのと比べると、移動範囲はかなり広がる。福島県までも、日光までも2時間で計算できる。

さて問題は二つ。
その1。100円!たったあれだけの距離で、100円!いちいち用意しなきゃならない100円!そのやりとりの賃金の方が高いんじゃないのかなあ。そして、この100円!がその2に関係しているようだ。
その2。ETCのゲートが無い!常磐道のICでETCのゲートが無いのはほんの一部(http://www.jhnet.go.jp/etc/p07a/jouban.html)。いつ整備されるかの情報も無い!問い合わせのメールを出しても返事なし!流山ICのゲートで聞くと、来年か再来年じゃないでしょうかというあいまいな回答。あの100円の徴収のためにETCのゲートを設けられないに違いない。ETCを普及させようとしている反面、このようなICが残るというのは詐欺に等しいんじゃないの?

Posted by nino at August 6, 2003 01:50 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?